2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出〜一碧湖〜

お盆休みを利用して、気の合う仲間4人で一碧湖へ一泊釣行した。8月13日、14日とニュースでは下り方面は渋滞のピークを迎えると、まさにタイムリーな釣行になってしまった。早目の出発のかいあって、5時には伊東市に入った。コンビニに寄ると早朝にも係わら…

るみるみの待ちに待った解禁日☆

8月の夏休み3日目。 超〜〜〜久しぶりに大好きな間瀬湖へ行くことに〜♪釣りには行きたかったけど、ちょっと事情があって日焼けをど〜してもしたくなくてしばし封印(/_・、)釣りは、パラソルをさして帽子を深〜く被り、日焼け止めを二重にも三重にも塗ってバ…

羽生吉沼・ミニ賞金大会

8月も後わずか、そろそろ秋の気配を感じる季節になりました。 前日に「とも」からTELがあり、久しぶりにいつものトリオで羽生吉沼の ミニ賞金大会に参加しませんかと誘いをかけられたので、「消し込みアタリ」8月22日 (土) 4時の約束が4時30分。「いつもの事…

宮沢湖で例会

GWが終わったと思ったら、あっという間にお盆を迎えた。時が過ぎるのは年々早く感じると言われているが、特別日々忙しくしてる訳ではないが、今年は特に早く感じている。歳かな〜f^_^;例会や大会の時などは、特に時間の経過が早く感じてならない。8月16日(…

久々に100枚オーバー

やっと夏らしい季節になってきた今日この頃。 久しぶりに兎谷津に行こうと思っていたのだが、日曜日に大八木さんが 神扇池に行き兎谷津は釣れていないと釣り人が話していたと言うので変更。 神扇池も水温が高くて魚の活性が悪く、10時頃までアタリが無かった…

日焼けで痛い

8月14日所属クラブの例会にて加須吉沼へ… 盆休みともあり、前日に試釣をして帰りに実家(岩槻)に寄り横浜まで帰ったが帰省ラッシュの影響もあり、夜遅くなってしまった。道具のかたずけと準備もあり結局睡眠時間が無くなり、寝不足状態での例会参加となって…

休日の幸手園 

朝起きたら曇り空だったので雨は大丈夫か心配だったが、山ちゃんの知り 合いの会が、野田幸手園で例会なので二人で参加することに、 4号線を走っていたら霧雨が降ってきたが、「大丈夫私は晴れ男だから」と どうも私は雨が苦手なもので・・・8月9日 (日) 幸…

モンスター釣行記

真夏の陽気には程遠い8月。所属会の例会が野田幸手園で開催。8月9日 (日) 集合時間5時に到着、すでに日曜日とあって駐車場は車、車でいっぱい 5時40分に入場、竹桟橋の真ん中あたりに仲間と並ぶことにした。 朝の情報では短竿より長竿のペレ宙が良いと言うこ…

運を天に任せる

8月と言えば真夏の真っただ中、朝から暑いはずがうすら寒い、 夏は終わったのか、まだなのかと感じさせる今日この頃。知り合いの会に 便乗することに・・・8月1日(土) この会にはよく参加しています。会長初め私がお世話になっている 人達が多く、釣果は度外…