2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

泣き出しそうな空模様

夕方の6時頃、藤野さんから電話があり、 「明日、山ちゃんの近くの釣り場に行こうと思っているので行かない」と 誘われたので「今帰ってきたところです」 「釣りに行ってたの」 「羽生吉沼のミニ賞金大会に行ってきました」 「どうだった」 「朝はダメでした…

深まる秋

コオロギの鳴き声も少なくなり、秋の深まりを感じさせられる季節になってきた。 月曜日に「こうじ」から電話があり週末の土曜日にどこか釣りに行きませんかと 誘われたので、「こうじが行きたいところでいいよ」と言うと 「羽生吉沼のミニ賞金大会にでも行か…

昭和池で大型を満喫

秋も深まり日中は陽が差すと暑いぐらいだが、朝、晩はめっきりと涼しく 長袖を着なくては寒いぐらいになってきた。 久し振りに昭和池の大型釣りにでも行きたくなったので、釣れているかどうか 分からないが、期待を持ち出かけることにした。 10月15日(金) …

G杯の試釣in湯崎湖

気の早いイチョウの葉は、うっすらと黄色味がかり、まだ先だと思っていた秋に 季節は突入していく。 10月3日(日) 釣り場に向かう車の外気温を示す数字は11℃。 いよいよトーナメントシーズンも佳境に入る。 先週のジャパンカップの予選では、ものの見事に惨…

雨から秋晴れのうさぎ 

昼間は蝉の鳴き声もなくなり、夜になるとコオロギが奏でる合唱が一晩中 泣き止まぬ、あちらではトリオ、こちらではカルテット、奥のほうでは ウイーンコオロギ合唱団と秋の夜長を楽しませてくれる。 一週間前に藤野さんと来週は兎谷津に行こうと約束をしてい…