2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「H」の会・羽生吉沼へ便乗

少しずつ寒さも増し、夜になるとあれほどうるさかったコオロギの鳴き声も聞こえなくなった。 家の周りの木々からは枯葉が舞い散り、冬へと向かっていく。 ここのところ「とも」「モンスター君」と休みが合わなく、いつも楽しみにしている 「トリオで参加」の…

野田幸手園で大会参戦

今年は、なかなか半袖が仕舞えず、冬物の厚手の洋服が、未だに活躍の場がない。 長袖を着て歩いていると汗がにじみ出てくる。 地球温暖化が叫ばれてから久しいが、なんの解決もないどころか、どんどん深刻 化しているように思う。 そのうち、真冬の湖で両だ…

公園池

10月29日土曜日、近くて遠い公園池で竿を出して来ました 一番乗りと思ったら先着既に2名、どちらも顔見知りで「おはようございます」6:30 何時も座らせてもらう通称「流れ込み桟橋」左隅 先ず餌作りから、何がいいのか?さっぱりなので「両ダンゴか…

ビン沼!!

葉舟氏からよく聞かされる。 「釣れるよ〜!ビン沼、」 確かに新聞や雑誌、インターネットで見ると休日なんかビッシリと 川の両サイドに釣り人の写真を見る・・・ 10月19日 葉舟氏との待ち合わせ場所を間違えて速攻移動合流、 何時もは私が待たされますが今日は…

G杯全国大会in吉羽園

落葉樹が少しずつ色づき始め、身軽そうになった栗の木を見ていると、本格的に 突入した秋に気付かされる。 実りの秋とも、収穫の秋とも言われるが、自分自身の実りをどれだけ収穫出来る 秋になるのか?! 10月16日(日) この日から2日間、埼玉県幸手市のFA…