2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北の大地 北海道 (2)

2月11日 (祝日) 今日はそんなに冷え込みも無く比較的暖かい朝。 それでもマイナス10度はあるだろう。 前日の天気予報では風も無く穏やかな1日という予報 道具を積み込み追分池に向かう。 自宅から池までは15Kの距離、道路はもちろんアイスバーン 8時到着。事…

二日続きの凧揚げ

前日は五月池で一日中大風に吹かれてしまった。 予報では午前中は残るが、昼前からは絶好の行楽日和になると言っていたが・・・ 久しぶりにいつものトリオでサンライズクラブに便乗することにした。 「とも」と行くのも約2ヵ月ぶり、と言うのも残念なことに…

武蔵の池で大会参加

1年前のこの大会1年と言う時間は長くもあり短くも感じる。 このブログを初めて書かせてもらったのが、ちょうど1年前のこの大会の内容だった。 自分的には長く感じた時間だったが、この1年でどれだけ腕前が上がったのか? はたまた落ちたのか?(^_^;)そん…

強風の一日 五月池

「H」の会が五月池で行われるので便乗することにした。 朝5時頃家を出るときには風も強く無かったが、現地に近づくにつれて 段々と強くなってきた。今日は10メートル前後の風が吹くとの予報。 予報が外れてほしいのだが・・・ 2月6日 (土) 現地6時過ぎに到…

北の大地  北海道

朝6時30分 外に出ると一面の銀世界、今日はしばれたな〜(北海道では、冷えた ことをしばれると言う) 天気の良い太陽が出ている朝は特に寒い。 一体何度あるのだろう? 車の周りの雪をはね道具を積み込みいざ追分管理池へ 1月17日 (日) 現地7時に到着。 先…