2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上手い人はとっくだろ〜

久しぶりの日曜、「休み」 戻り梅雨のような天気が続く中の晴天 「何処か連れてって〜」など可愛らしくおねだりするような年は等に過ぎた 息子たち、前日、下の子の野球遠征で「仙台往復」バス運転もなんのその。 5:00 起床 20分後には自宅を出、コンビ二に…

猛暑日にあと 1 ℃

梅雨明け宣言がちょっと早かったのではないかと思う日が続いていたのだが 今日は暑い1日だった。 土曜日の夕方に大八木さんからTELがあり釣りの話をしていると急に釣りに 行きたくなり明日釣に行きましようと、急きょ決まり、久しぶりに型のいいのが 釣れる…

「ドジ」

事情があり二ヶ月ぶりのヘラブナつり メーカー主催「野釣りで一本勝負」出場予定前日来七月五日 S野べら会 「丹生湖」月例会曇天 5:00 湖畔駐車場に会チャーターバス、自家用車にて合流 このところ仕事で帰りが遅く、前夜も遅くまで、息子の野球部保護者会…

千代田湖で例会

今年は去年よりも早く梅雨が開け、猛暑の中での釣りが心配だった。7月18日(土)年に一度の土曜日例会は、恒例の千代田湖。 また、夜中に全員集合してバスで行くのも、この土曜日例会だけなので、これもいつもと違った楽しみだ(*^o^*)甲府の天気予報は曇りで、…

梅雨明け・夏べら本番

気象庁が14日梅雨明け宣言をした。いよいよ夏本番。 これから暑い日が続くと思うとうんざり。でも夏ベラ釣りの開幕ということで 気分新たにへら釣りに行くことに・・・ 7月16日(木) 前日大八木さんがみえ、「明日釣りに行こうと思っているんだけど行かない…

日研夏季大会in豊英湖

最近の釣行は当たり前のように雨。自称『晴れ男』と書くことに羞恥心を感じる今日この頃。どーせ雨だろう、と、ロクに天気予報も見ずに雨具の用意を万全にし、夏季大会に参加すべく、真夜中に京葉道路を、珍しくワイパーを使わずに疾走した。7月5日(日)会場…

逃げれば運も逃げる

7月10日 所属クラブの例会にて筑波白水湖へ…例会前に3回の試釣を試みたが、今一度ピリッとしなかった。一回目は同行者4名と自分の貸し切り状態だったが、魚の食い気がなく試釣どころか、返って悩んでしまった。二回目は、池のオーナーが薬を撒いてくれていた…