2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

るみの初釣り

1月3日(土) 今日は今年の『初釣り』でお気に入りの間瀬湖に連れて行ってもらいましたぁ〜♪ 天気は快晴!!風もなく釣れそうな予感☆ いつも行く桟橋にけっこう人がいたので静かな方がいいなぁと思い奥の東家桟橋に 行きました。啄木鳥(キツツキ)の木を叩…

お屠蘇気分の釣り始め

1月3日 椎の木湖 2009 初釣行 今年の釣りは、はたして・・・ 5:00 椎の木湖食堂に「S会」メンバーが22人、 例会でもないのによく集まる事五号桟橋、渡りより奥へA親子、S氏、私、H、と並び お屠蘇気分の釣り始め。 6:50 8尺天々 道糸0,6、極小輪管、上ハ…

冬の釣りはどこへ行っても厳しいですねぇ・・・・・

厳寒期の釣りは難しいがゆえに面白さがあり楽しい。 1枚を釣ったときのうれしさは何年やっていても変わらないものですね、 皆さんもそうじゃないですか?1月24日(土) 前日の夕方に釣友「とも」からTELがあり、明日羽生吉沼に、 モンスターさんと3人でいき…

ブログ始めました

ヘラブナ釣りを始めて45年、ヘラウキ作りを始めて25年。このたびホームページを開始したのを機に、ブログなるものに挑戦してみました。自分だけでなく、釣り仲間の釣行記や釣りに関するあれこれを書き込んでいきますので、気楽に読んでくだされば幸いです。…