2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月例会『豊英湖』

どんよりと曇った空を映す水面。 そんなモノトーンな世界に、散り落ちたピンク色の花びらが彩りを与える。 例会前の3日間は、太陽が姿をくらまし、分厚い雲に覆われ、真冬に逆戻りした天気が続いた。 最高気温は一桁台で、オマケに冷たい雨。追い討ちをかけ…

ジャパンC予選会in富里の堰

テレビをつけると、桜の開花のニュースが伝えられ、いよいよ本格的な春を誰もが 体感する。 今年もトーナメントシーズンの幕開けを迎えた。 その先陣を切って『シマノジャパンカップ・関東A大会』が開催され、張り切って エントリーした。 試釣は前週の日曜…

「堪能」

ニュースステーションの天気予報「関東地方、明日は曇りのち晴れ」 地元のおじさんたちに「今一番釣れてるとこ」と聞くと、皆 「三名湖」 4月13日 5:50 「三名湖」堰堤から見下ろす桟橋周辺、もの凄い「ヌケ」 今シーズン初の「宙釣、両ダンゴ」そして葉舟工…

「H」の会に便乗

今月は好きな釣り場のひとつ羽生吉沼なので、キヨ、大八木さん、私と 3人で便乗することにした。4月3日(土) 現地5時45分到着、まだ会の人は数人、この会はのんびりムードなので 6時入場なのに、6時集合。 6時30分過ぎに入場。 富士桟橋指定なので真ん中より…

久しぶりの隼人

前から大ちゃんに誘われていたがどうしょうか迷っていた。 前の日の夕方に「とも」から「明日どこかに行きませんか」と電話があり 隼人に大ちゃんに誘われていると言ったら、隼人は好きな釣り場というので、 じゃあ行こうかと大ちゃんに電話をして即決。3月3…

午後からずっこけ

毎月第4土曜日に羽生吉沼で開催されるミニ賞金大会。 1月と2月は不参加だったが今回はいつものメンバー、モンスター・ とも・大八木さん・私の4人で参加することにした3月27日(土) 4時半に待ち合わせ現地5時20分に到着。 まだ車は少なかったが除々に増え6時…