2017-01-01から1年間の記事一覧

秋空の間瀬湖

秋も終盤にさしかかった間瀬湖で、このブログでもお馴染みの「こうじ」さんと遊んできた。 風に悩まされたものの、紅葉の気配を纏った綺麗な景色の中で、秋らしい釣りを楽しむことができた。 三連休最終日の11月5日(日) 空が明るみ始めた午前6:00。車を降…

ビン沼で例会。2017・10

傘、傘、傘。。。 週間天気予報では、閉じた傘や、開いた傘マークが並ぶ(>_ 決して雨の中の釣りも嫌いではない。 が、釣り台に乗っての釣りとなると少し不憫に感じる。 10月15日(日) 雲一つない秋晴れの下、、、には願い届かず、一日中冷たい雨に打たれた…

仲間4人で流源湖

朝晩は寒いが日中陽が差すとやっと暖かくなってきた。 桜の開花はまだ届かないが、来週には届くことだろう。 3月23日(木) 7時に坂東市の「S」さんの所で待ち合わせ。 道具を積み替え、流源湖に着いたのは8時過ぎ。 先釣者40人ぐらいが思い思いの場所で竿を…

武蔵の池で抜きチョーチン。

昨年の2月例会は1日中向かい風で辛い思い出しかない。 今年こそは風が無いことを祈りながら当日の朝を迎えた。 目覚ましのアラームで目を覚ますと、寝室の窓に当たるゴーという音が聞こえる。 今年もか(-_-;) しかも外に出ると車は濡れていて、所々凍ってい…

新年のご挨拶

謹賀新年 昨年は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました。 本年も 「葉舟へらうき」 ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健康、大漁を祈り、新年のご挨拶とさせていただきます。 平成29年 元旦 「葉舟工房」 山 下 勇 ★ 発売中…