2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕まずめ狙い(河口湖)

一週間前に行った時には状況は良くなかったが、今回魚が接岸していると情報が 入ったので、23日月曜日に行こうと思ったが、一日中雨、火曜日は昼前に上が る予報だったので、雨上がり狙いで一日ずらしって行くことにした。 5月24日(火) 朝4時に出かけ現地…

G杯予選に参戦

日に日に太陽の日差しに強みが増し、いつの間にか季節は、初夏に移ろう。 東関東大震災の影響で、開催延期になった大会もあり、メジャートーナメントの 初戦となる。 5月15日(日) 宇都宮市にある管理釣り場、鬼怒川大自然にて、がまかつ主催のビッグトーナ…

河口湖から西湖へまた河口湖

今年初めて河口湖に行ってみることにした。 先週の水曜日に釣れていると連絡をもらったが、仕事の都合で行かれなかった。 今日は河口湖の大型へらを釣リたく、中央高速を走り河口湖を目指す。 5月16日(月) 船津に着いたのはまだ日の出前の午前3時30分。 船津…

うさぎ谷津で両ダンゴの釣り

2日ほど前に狩野ちゃんから「両ダンゴで釣れる所に行きたいです」と連絡が 入った。 私も羽生吉沼のリハビリをしたかったので、うさぎなら両ダンゴで釣れるので はないかと、行ってみる事にした。 5月9日(月) 7時半に迎えに来てもらいゆっくりと出かけるこ…

雨の羽生吉沼に便乗

天気予報では午後から雨と言っていたが、朝から雨が降っている。 雨の中羽生吉沼に向かって車を走らせる。 5月7日(土) 6時に到着すると「H」の会員は事務所に集合していた。 今日の指定桟橋は赤城。 ゆっくりと支度をし、桟橋に行くと会の人は手前から入…

花ぐもりの一日

5月に入り陽気も安定し、へらぶな釣りには最高の季節到来だ。 日曜日の昼頃に師匠と近くの公園の釣り場に行く約束をしていたが、前日に 電話があり天気が悪いようなので、月曜日に行かないかと連絡があり・・・ 「いいですよ、どこに行きます?」 「ビン沼に…

椎の木湖杯、参戦

桜並木の下がピンクで染まっていた期間は一瞬で過ぎ、今は新緑が眩しく目に 映る。 いよいよヘラブナ釣りも盛期に突入し、好釣果を伝える記事が紙面を飾っている。 そんな中、埼玉県羽生市にある超人気管理釣り場、椎の木湖で釣り場主催の大会 『椎の木湖杯…