2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横利根川 トーナメント

朝二時に起きて植原氏が来るのを準備しながら待っていると見たことのある車が 来た。挨拶をかわし道具を積み替えて、二時半、現地に向けて家をでる。 7月24日 (日) 車中、釣り方やポイントの話をしながら途中コンビニにより朝食などを買い込み 四時少し前に…

千代田湖で例会

毎年7月の例会場所は、山梨県にある千代田湖に決まっていて、年に1度のバス での釣行である。 毎回車を出してる自分にとっては、夢のような釣行なので、毎年楽しみにしてい る。 しかし、年々釣果が低迷し、参加会員も減少傾向であることが、悲しい現実。 …

G杯予選in甲南へらの池

深夜の東名高速はトラックが多く、意外に緩い流れの中を西へ疾走する。 6月25日(土) 自分を入れた男3人の遠征先は、滋賀県にある甲南へらの池。 関東エリの予選会でコケて、3回目のチャレンジになる。 試釣はした。1週間前に意を決して行った。 その時…

椎の木湖へひとり釣行

梅雨も明け連日猛暑が続き、今日も雲ひとつ無く朝から太陽が照り付けている。 6時過ぎには気温も上昇し30度近くになってきた。 7月11日(月) 椎の木湖に7時前に到着すると50〜60人ぐらいの人がパラソルを差し竿を振っ ている。 5号桟橋渡りの先643番に釣り…

「久しぶりの一日丸々休日」

7月16日 高校野球埼玉地区予選、次男高2、背番号付けてグランドに 三回戦で敗退、夕方、学校グランドで新チームへの引継ぎ、涙の記念撮影.… 翌日真夏の日曜日、久しぶりの一日丸々休日ができ、葉舟氏へサソイのTELも 都合が付かず一人でどこ行く・・・・そう…

梅雨明けだ!

朝4時に近くの公園までウオーキング。 今日は釣りに誘われていたが夕方から用事があり、行かないことにしていたが 1時間ぐらいして帰ってきたら、釣りに行きたくなったので、早く帰ればいいと 家から近い公園の釣り場に行こうか? どうしょうか考えたすえ、3…

昭和池に釣行

日曜日にうさぎ谷津に行ったが状態が悪く釣れなかった。 この暑さではどこへ行っても同じ状況ではないだろうか? どうせなら型の良いのを釣りに行こうと、狩野ちゃんと意見が一致し昭和池に 出かけることにした。 7月1日(金) 朝5時半に迎えに来てもらい、…