2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丹生湖で例会

毎年6月の第3日曜日は所属会の例会が、群馬県富岡市の丹生湖で行われる。 6月21日(日)未明から梅雨らしい天気の中、関越道を突っ走る。4月、5月の例会をトーナメントの試釣や本番で欠席していたので、今回の参加は凄く久しぶりな感じがした。 現地に着くと激…

動揺

6月12日(金)所属クラブの例会にて、へら学の森泉園へ集合5:00となっており私は3時に自宅を出て第三京浜道路、首都高、常磐道と乗り継ぎ茨城県龍ケ崎市へ… 高速を降りると朝靄で先20mが見えない程で、崩れやすい6月の天気の中、今日はかなり天気が良くな…

日研個人ベスト予選会

紫陽花があちらこちらに咲き始め、いよいよ梅雨の季節到来を知らせている今日この頃。どっしゃ降りの雨の中、前日試釣では、魚が水面にたくさん湧いて、とても釣りずらかった。一緒に試釣に付き合ってくれた友達は14時までに、色んな釣りを試してくれて100枚…

オーナーカップへら金勝杯

早くも沖縄地方は梅雨入りし、関東地方にも雨の日が多くなってきた。自称晴れ男の自分は、雨の日の釣行は、テンションが今一上がらない。本番1週間前の試釣では、雨男だろう仲間と一緒だったからか、1日雨に降られてしまった。低気圧=浅ダナの教え通り、浅…

切符ゲット

5月23日横浜市にある熊の池に釣行した。 今日はダイワへら竿の試釣会及びミニ大会が開催されるダイワ精工イベントの日である。毎年、関東18ヶ所の管理釣場で行われ、予約なく当日の入場料金にて誰でも参加出来るイベントでミニ大会の上位入賞者には来年行わ…

逃がした魚は凄く大きい

5月30日 羽生吉沼にて開催する、オーナーカップへら金賞杯に出場する。タイトルを目指す大会への参加は未経験である私は師匠の誘いもあり勉強の意味で申し込み参加する事に決まった。朝5:00 羽生吉沼に到着、すでに百数名の参加選手たちがにぎわっている、中…