るみるみの待ちに待った解禁日☆

8月の夏休み3日目。 超〜〜〜久しぶりに大好きな間瀬湖へ行くことに〜♪

釣りには行きたかったけど、ちょっと事情があって日焼けをど〜してもしたくなくてしばし封印(/_・、)

釣りは、パラソルをさして帽子を深〜く被り、日焼け止めを二重にも三重にも塗ってバッチリ(^-^)v

と、思っても終わってみると大間違い☆

水面に反射してかな〜り真っ黒になってしまぅ。。

美白が流行っているこの時代も私は、ちょっと気にしつつ去年も今年も今は、すっかり真っ黒になりました(・・;)
   と、いうことで待ちに待った日焼け解禁日〜!!

ほんと何ヶ月ぶりかでへらくんとの再会が果たして出来るのか。。。

期待を胸に出発〜♪

いつもは、まだ暗いうちに出発して朝日が出る頃から始めるけど、今日は、ちょっと遅めに着くょぅに行こ〜(・∀・)♪

なんて、珍しいことを相方が言ぅのでなんで〜(?_?)

まっ!ゆっくり寝られてうれしぃからいぃゃ〜ヾ(^▽^)ノ

うちを7時位に出発〜。

いつも間瀬湖に一緒に行く本庄にお住まいの友達をお迎え。

ふたりの話だと、どぅやら近くにおいし〜うどん屋さんがあって、腹ごしらえをしてからへらくんとの闘いに挑もう!と思ってるらしぃ。

9時半開店の讃岐うどん屋さん!!

セルフだけど本場を思わせる感じでおいしく頂きました〜(*⌒▽⌒*)

うどんがなくなり次第終了で、お昼過ぎに終わっちゃぅ日もあるみたぃけど、近くに行ったら一度は寄ってみて〜ヾ(^▽^)ノ

私たちは、毎回行こ〜♪ってくらぃ気に入っちゃぃました!

出足は遅れちゃったけどやっと間瀬湖到着〜。

いつもの桟橋はいっぱいで奥の桟橋に3人並んで入りました。

「今日はいっぱぃ釣れるょ〜(^o^)/」

っ言われたけど、いつも今日は釣れる!って言われて釣れた試しがなぃ。。。

まぁ、久しぶりだから楽しくやろ〜ヾ(^▽^)ノ
竿7尺
ミチイト1号
ヘラウキ『葉舟・槐・パイプ』 8号
ハリス上0.5号8㎝、下0.4号55㎝
ハリ上8号、下2号  

まず一投目。

オカメ(ミクロ)とバラケのセット釣りから〜。

釣りを初めてやった時から、オカメのセットなのでちょっと慣れてる釣り方!

最初は、エサを大きくつけてへらくんを呼び寄せよぅとしました(。・_・。)ノ

すると☆

すぐにウキが動き始め3投目には早くもゲット〜〜♪

へらくんとの久しぶりのご対面に記念撮影(^з^)/チュッ

今日は、ちょっと釣れそぅな予感〜♪

それからは、ウキも毎回動いているし、ポツポツ釣れて私は楽しんでましたヾ(^▽^)/

でも友達が、オカメのミクロょりちょっとおっきぃ極少でやってみな〜と、渡されたエサを見てビックリ☆

いつも使っているものの倍以上の大きさにテンションがあがり、何匹か連続で釣れました。

それから、しばらくはウキは動くけど釣れない時も多くなって、ハリスをつめてもらぃエサも力玉セットに変更〜。

すると、次々。。。何回も続けてへらくんがハリにくっついてきます(☆▽☆ )

コッ!コレが〜〜〜!!

よく聞く『イレパク〜!?』っいうの〜(;゜ロ゜)

やる度やる度おっきぃのからちっちゃぃのまで型はいろぃろでしたが、へらくんがキチンとくってきて☆

相方も友達も「やるねぇ〜(o^-')b今日は一番釣ってるね〜♪記録更新に向けて頑張れ〜o(^o^)o」

私のこのヘラブナ釣り歴1年の中での自己最高は23匹。

それ以上いけるかなぁ〜なんてちょっと思ったけど、8月の間瀬湖は19時位まで明るいから暗くなるまで頑張ろ〜!

それからまだまだイレパク☆は続ぃてました。

久しぶりに釣りをやって、サワリやアタリに鈍く、更に下手になっているだろぅと思っていたけど、思ったょりサワリに反応出来たことにうれしかったぁ〜!

今日は、エサをひと粒も無駄にしなぃで最後の最後までやった!

残り2回分のエサを残す時に、すでに記録はとっくに更新!!!

Myカウンターは50になっていました(≧∀≦)

時計はもぅ18:45。

辺りはちょっと薄暗くなってきましたが、残り2投を真剣にやりました。

なんとその2投にもちっちゃかったけど、シッカリへらくんが釣れてきてくれました♪

今日の釣果は。。52匹でしたぁ〜〜〜ヾ(^▽^)ノ

本当に楽しぃ一日を過ごせました!

今日もへらくんありがとぅござぃましたぁ〜m(_ _)m

これからもよろしくお願いしまぁ〜す(~▽~@)♪♪♪

次はいつへらくんに会えるかなぁ〜。。。

るみるみでしたぁ(^_-)


葉舟工房25周年記念、スペシャルセール実施中!!

今回使用したへら浮子 『槐・パイプ』はインターネット限定販売中です。
『葉舟』新シリーズ 『結』竹脚バージョン(底釣り・浅ダナ・深ダナ・オールマイティ) の4タイプが7月21日新発売!
葉舟ホームページURLは以下の通りです。
http://www8.ocn.ne.jp/~herauki1/