2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

惨敗の武蔵の池

今年の春は寒いか暑いか。ダウンか半袖か。 両極端な日に釣行がぶつかっている。 そんな寒さも忘れかける5月のGW明けに試釣を入れた。 手応えは何と段底!この池のヘラはまだダウンを着てるのか!? 5月15日(土)さいたま市にある武蔵の池にて、シマノジャ…

THE 河口湖

真夜中の首都高4号線から中央高速八王子料金所を過ぎると「雨」は上がってる 葉舟氏を助手席に乗せ河口湖料金所、3時前に通過、コンビ二にも立ち寄らず 河口湖大橋を渡り、進路を左に・・・・ 数十年前「運転免許」取立ての頃、中古の日産チェリーFⅡでよ〜…

集中工事のおかげ

5月の連休頃に、河口湖が釣れているからと何回も連絡をもらったが、なかなか 都合がつかず行けなかった。 ここのところあまり状況は良くないと分かっていたが、オデコ覚悟でこうじと ふたりで行ってみることにした。 5月20日(木) 河口湖インターに3時過ぎに…

冬と夏の陽気

今月は1日の土曜日以来釣りをしてなかったので、仕事の合間ができ天気も いいしどこか釣りに行きたくなってきた。 弁当でも作りピクニック気分でかぁちゃんと二人で行ってみようかと・・・ 5月の昭和池は釣れるのではないか、出れば型が良いので何枚かは釣れ…

公園池で「カッツケ」

以前にも葉舟ブログに書き込んだ、自宅から徒歩数分の公園池 じつは時間を見つけよく通っています・・・・・ 5月4日 末息子をシニア野球のグランドへ送り届け、一旦帰宅道具を担いで例の公園池へ 7:50 「おはようございます」何度も挨拶するのがめんどくさい…

「俺もやって見ようかな」

まだ明けやらぬ精進湖「赤池」の浜とへ急坂を降る ボートを確保しふと左を見上げると、富士山、朝焼けに染まったフジヤマ 都内在住時そんな珍しくなかった名峰も、深谷に越してから余り拝めなくなって 5月2日 「精進湖」赤池 例会 出船前大岩ロープの付け根…