2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「RIYUUGENKO」

毎年、十一月の第四土曜日「筑波流源湖」に集う会が有りまして 今年でもう十九回目、つまり初回から19回目、逆算すると・・・・ あの頃は皆若かった、そして何より元気があった気が 朝4時半、シニア野球で遠征の末息子と妻を送り出し、さて自分は トランクに…

西池で・・・

前日夜の9時過ぎ、藤野さんから電話があり明日空いていたら西池に行って みないかと誘いを受けた。 所属会の例会だったが、用事があり不参加のはがきを出したのだが、急遽延期に なったので空いていた。 初めての場所なので興味もあり、行ってみたい気がした…

ある秋の日の椎の木湖

朝、自動販売機で缶コーヒーを買うときに、迷わずホットを選択するような寒さ が訪れた今日この頃。早く、クリーニング屋さんに預けてあるダウンを取りに行かなくちゃ!と思って いる所に、友人から椎の木湖に行こうと誘いを受けた。 11月10日(水) 少し寝…

秋から初冬へ

先週藤野さんに管理釣り場にでも行こうと言われていたが、夕方用事があり 遠くには行かれないので、釣り場の変更をしたかったので、電話を入れ家から 近い釣り場に行くことにした。 11月14日(日) 夜中の2時過ぎに仕事が終わったので、2時間ぐらい寝て5時頃起…

放流後の道満河岸 

夜の8時過ぎに、tomから明日椎の木湖に行きませんかとメールが入った。 午前中に板橋の方に行く用事があったので、断りのメールを入れたが、近くの 釣り場なら早めに止め、午後から行けばいいと思い、今度は私のほうから電話 を入れ、近くなら行けるがと…

G杯全国大会in湯崎湖

カレンダーの残り枚数もあと3枚。 ついこの間まで、口を開けば『暑い』と言っていたのに、最近は長袖のブルゾン を持たずに出掛けるのが不安なほど。 どんなに酷暑が続いても、どんなに野菜が不作でも、季節は確実に秋になり、 冬がその後ろに控えている。 …

ホームグランドで 

先週山ちゃんと今度の日曜日は、ビン沼か管理釣り場にでも行きましょうと 約束をしていたが、台風が近づいていたので、どうしょうかと思ったが 一応山ちゃんに電話を入れてみることにした。 「明日どうする」 「大したことなさそうですね」 「じぁ〜どこか行…