2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鮎川湖・東ロープで底釣り

朝、晩は寒い日もあるが、日中陽がさすと暑いぐらいの陽気になってきた。 今回サンライズクラブの例会が鮎川湖で開催される。 鮎川湖は私の一番好きな釣り場と言っても過言で無いくらい通っている。 多い時には月に2〜3回は竿を振っている。 冬は桟橋で25〜3…

野田幸手園の舟釣り

3月18日(日) この日、東京では桜の開花宣言が出され、いよいよ春本番を迎える。 そんな春を感じながら1日楽しく釣りができたらな〜と思いながら、所属会の例会に参加した。 毎年3月は、野田幸手園の舟釣りエリアで例会が行われている。 数年前までは、他の…

やっとヘラの顔が見れました。

一週間前はそれほど陽差しは強く感じられなかったが、日中は傘をささないと陽差しが強く感じられる季節になってきた。 ここのところ3回新方川に通っているが、なかなかヘラの顔が見れない。 簡単には釣れないと思うが、型の良いヘラを釣りたいと、今シーズン…

新方川でアタリオデコ

桜の開花予想が聞こえてくる季節になってきた。 寒さが苦手な私には、ようやくやってきました春到来。と言った感じだ。 春は、やっぱり野釣りの大型狙いでしょう。と、前日に釣友の「O」ちゃんに連絡を取り、一年振りの新潟川へ行くことにした。 去年、この…