2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビン沼川で遊ぶ

朝起きて携帯を見るとメールの着信。 こうじから「明日休みなのでビン沼に行きませんか?」とメールが入っていた。 こうじがビン沼に行きましょうなんて間違いじゃないかと電話を入れると間違い ではなかった。 日曜日に流源湖で会った時にビン沼川の話をし…

雨のち曇りのち晴れ

夜になるとにぎやかに鳴いていたコオロギもいくらか静かになってきた。 前日こうじから、「空いていたらリ二ューアルした流源湖にでも行ってみないですか」と誘いの電話があった。 「明日は都合が悪いよ」と電話を切った。 が行ってみたい気もするし、こうじ…

シマノJC椎の木湖予選

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので、タイミングを図ったように寒く なるので毎年驚かされる。 あと、彼岸花は必ずこの時に花を咲かせる。 だから、そういう呼び名なのだと思うが、自然と言うのは凄いなぁ〜と感心して しまう。 日めくりカレンダーも…

秋晴れ

末息子のシニア野球も一応一区切りの付いた、10月15日午後 「葉舟」氏へ携帯を入れてみた。 「明日の日曜、リニュ−アル流源湖、行ってみませんか?」 「都合が悪く、行きたいが無理…」で、此方からの誘いは何時も「×」 一人で行くか迷った、一人じゃツマラナ…

三名湖で例会

今年は、自然の猛威と言うものを改めて知る年になったのではないだろうか。 3・11の大震災に、台風。と尋常でない被害が日本各地にもたらされてしまった。 自然とは時に人の心を癒してくれ、感動を与えてくれるが、時として我々人類だ けでなく、地球上の生…