2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

羽生吉沼ミニ賞金大会

寒さも一段と増し、北の地方では今年は雪が多いみたいで、スキーヤー にはうれしいかも知れないが、へらぶな釣りは厳しい釣りに突入だ。 寒いからといっても、へらぶな釣りは大好きな私、そんな事で今回は ミニ賞金大会に参加することにした。 同行者は大八…

久々の道満河岸

先日食堂のおばちゃんにばったりと会い、17日に放流をすると聞き、当日より 18日の方がいいよと言われたので大八木さんを誘い行くことにした。12月18日(金)現地7時過ぎに到着したが思ったより車が少なかった。 事務所で入魚料を払い、さてどこにするか? 右…

吉羽園にて例会便乗参加

荷物を担いで釣り座に向かう足取りが、すり足気味になる。 今年の冬は霜で桟橋が白くなるのが早く感じる。 と言うか、これが本来の、有るべき冬の様相なのだろう。 12月20日(日)友人に誘われ吉羽園で行われた例会に便乗参加させてもらった。 朝、釣り場で…

板橋支部懇親会

寒さが身に染みる季節と共に私の好きなうどんセットの季節がやってきた。 今月の懇親会は野田幸手園「とも」を誘い参加することにした。12月13日 (日)6時過ぎに到着すると駐車場は満タン、入り口の道路に10台ほど停めている。すでに会員の方たちは五月桟橋…

羽生吉沼で例会便乗参加

釣り場に向かう途中、窓の隙間から車内に吹き込む空気が、ピリッと感じるようになると、いよいよウィンターシーズンの到来だ。 街ではクリスマスのイルミネーションが、去り行く今年を締めくくっているようだ。 12月13日(日)友人の会が羽生吉沼で例会を行…

最終例会は雨

12月11日 所属クラブの今年最終例会が野田幸手園にて行われた。最悪の天気は雨、午後から強くなるとの予報。テントを積み4:15待ち合わせのさいたま市まで車を走らせる。 年間三役がかかった最終例会は無防とも言える試釣なしのぶっつけ本番、しかもエリアは…

岡山釣行記

岡山市南西部に位置する児島湾に注ぐ各河川はヘラブナの宝庫 関東の紅葉も終わり、師走。吹く風も冷たくなった。日本列島は不況風が吹きまくり、心許ない懐具合に我慢と辛抱の生活を余儀なくされている。そのうっぷんをヘラ釣りで少しでも晴らせればよいのだ…

2009年  師走 

前夜、今年初忘年会 上野発最終高崎行き、大酔っ払いで滑り込み かみさんから3分置きメールにも気付かず 暴眠 乗り越し常習の私ですが、何とか最寄り駅「深谷」下車 翌 12月5日 「Hの会」21年最終例会 葉舟工房25周年記念釣り大会、大変お世話になっ…

葉舟工房25 周年記念メモ

葉舟工房25周年記念に参加の皆様、本当にお疲れ様でした。 イベントメモをブログに残すのも色々と考え(ーー;)ブログアップするのは、自分かなぁと? 11月28日 葉舟工房25周年記念親睦会&釣大会が茨城県龍ヶ崎市のへら学の森泉園にて開催された。 う〜っ、寒…

吉羽園にて一攫千金?! 

11月23日 勤労感謝の日。 小学生の頃、担任の先生に、毎日家族の為に汗水流して働くお父さん、お母さんに、日頃の感謝を込めて『ありがとう』と言う日だと教えられた、国民の休日。 高額賞金をがっぽり稼ぎ、この不景気の煽りで収入の減った影響で、苦しくな…