2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

M−1カップ清遊湖予選2013

今年1発目のトーナメント、M−1カップの予選に参戦した。 昨年は初戦突破に成功した。 でも、くじ運に助けられた。 今年はどうか?腕試し的な感覚でエントリーしてみた。 2月11日(月) 建国記念の日として国民の祝日。 毎年この日は、日研の城北ブロックの…

野田幸手園でメーターセット

今年の冬は、へら鮒釣りには少々厳しいものになっているのか。 釣具屋さんなどで話を聞くと、釣れてると言う情報は聞こえてこない。 これは、寒さのせいなのか、放流量の問題? でも、この渋い釣りもまた釣り。 冬の季節ならではの楽しみ方もきっとある。と…

三国池に便乗

今年は例年に比べ寒い。そのせいか何処の釣り場も渋いらしい。 ヘラもこの寒さでは泥の中へ頭を突っ込んで冬眠しているのではないか。 3月の声を聞くまではジッと我慢をしているしかない。 と思いながらも釣りに行きたくなるのは私だけではないと思う。 先日…

椎の木湖で段底

2日前に関東地方に襲来した爆弾低気圧は、あっという間に辺り一面を銀世界に変えてしまった。 生活に多大な影響を与えたが、魚たちにもどれ程の変化をもたらしたのか… 1月16日(水) 友人からの誘いを受け、平日の椎の木湖へ向かう。 当たり前だが寒い。この…

今日も「北風」

1月26日 毎回撃沈の「羽生吉沼」ミニ賞金大会、アタックしてきました 仕事柄、朝、早いのはヘッチャラで入場順番取り、先頭確保 この日、予約例会は一組なので、好きなところに入れそう・・・ 岩手桟橋、榛名山橋、迷いましたが。先を行く「例会組み」全て岩手…

2013初釣りは豊英湖

もう、1月も終わろうとしているが、なかなか書けなかった初釣りの報告を^_^;皆さん、年末年始はどれだけ家族のヒンシュクを覚悟で釣りにいかれましたか!? 自慢ではないですが、私は酷かったです(^^; 6日ある休みのうち5日は釣りでした。 元日だけは大人しく…