2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせが目的です

雲一つ無い 真っ青な青空 前日、急に進路を変え太平洋上を猛スピードで抜けた、台風一過 ある「懇親釣り会」の打ち合わせも兼ねての平日釣行 龍ヶ崎 へら学の森「泉園」10月27日 初めての釣場、簡単な順路と思い込み、地図も持ち込まず、助手席には棚橋…

三島湖で例会

長袖を1枚余分に羽織って行こうか、どうしようか。。。 そんな小さな事を出発する前に悩む季節になった今日この頃。 すっかり快晴の秋空に覆われた三島湖で、所属会の例会が行われたので参加した。 10月18日(日) 早朝のアクアラインは快適そのもの。 例会が…

チョウチン釣りに拘り

10月17日 土曜日 朝5時30分 未だ明けやらぬ夜空、曇ってる・・・・・ トランクに道具一式、そうだ「テント」も 何時もの一人お気楽釣行。ッて毎度毎度、休みが急に決まるから 車を走らせ「さ〜て何処いこ???」 間瀬湖ばっかりじゃ × 鮎川湖、最近行ってな…

日研個人ベストテン決勝

釣り場に向かう途中にある、道路沿いの温度計は10℃。 ついこないだまで聞こえていた蝉の鳴き声はいつの間にか無くなり、深まる秋に気付かされる。 10月12日 (土) 野田幸手園にて、日研主催の個人ベストテン決勝が行われた。 参加は64人で事務所前のつつじ桟…

中秋の名月

自宅を出る頃、薄い雲に覆われながら私の運転する車に励行して付いてくる 中秋の名月。 10月3日 (土) ちょうど一ヶ月ぶりの釣行 「真島園」 4:20 集合場所「葉舟工房」より、キヨシ君の車に葉舟さん、大八木さん、 私、四人でいざ出発。そのころにはお月様が雲…

シマノジャパンカップ椎の木湖予選会

『3度目の正直』でもダメだった前回の予選会。もう後がない4度目の挑戦になってしまった、シマノジャパンカップ。 今まで何度、この『分厚い壁』に跳ね返されてきたことか‥‥‥‥今回は、ちゃんと日曜日のタフコンディションの中で試釣が出来た。試釣では8、…