2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

団体ベストテン、横利根川。

厳しい残暑を覚悟していた盆明けだったが、拍子抜けするほど気温が下がった。 その影響なのか、好調の続いていた釣り場も様子が変わってしまう。 横利根川もそんな釣り場の1つ。 不調の続く中、日研の大会である団体ベストテンにエントリーし参戦してきた。…

鮎川湖で底釣り

今年の夏は何か変だ!毎年9月の半ば頃までは残暑が続くのに、8月終わりには急に涼しくなった。 釣りをしていても薄手の上着を着ないと寒く感じる日が多い。 台風の影響もあるのだろう。 あのうだるような暑さから開放されるのは良いが、いきなり秋突入とはチ…

【お詫び】

7月上旬より本ホームページのトップページにアクシデントが発生したため見づらい状態が続き、まことに申し訳ありませんでした。 このたび修復が完了し、9月10日より画面の一部をリニューアルいたしました。 従来の更新履歴を改め、今後新製品情報をはじめ様…

最後の宮沢湖。

8月16日(日)お盆休みの最終となるこの日、飯能市にある宮沢湖で例会が行われ参加した。宮沢湖へ初めて釣行したのは確か、小学6年の頃だったと思う。 今から約30年も前の話だ。 堰堤に釣り台を置いて、手持ちの最長尺でもある15尺で浅ダナを攻めた。 周りは21…