2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑の中のミニ賞金大会

毎日猛暑が続き、どうにかなりそうだ!! 暑いからといっても好きな釣りをやりたいので、今回もいつものトリオ (とも、モンスター君)と私の3人で羽生吉沼のミニ賞金大会に参加する ことにした。 8月28日(土) 4時45分に家を出る。東北道を走り現地5時30…

今年の夏はとにかく暑い

8月22日(日) 今日は友部湯崎湖にて月例会の日である。 朝五時に家を出る長塚氏も一緒である。谷和原から常磐高速に乗り車中今日の 釣り方などの話をしながら友部サービスエリアを目指す。 五時四十五分サービスエリアのETCをぬける. 湯崎湖の駐車場に…

荒川本流の釣り

前日の夕方、牛山君から「明日休みが取れたのでどこか行きませんか」と電話が 入ったが、「午前中秋ヶ瀬橋の近くに行く用事があるので、後から行くから」と 言うと、じゃあ近くの「本流かビン沼にいます」とのこと。 8月19日(木) 用事が済み10時半ごろに電話…

偶然の出会いと、うだる暑さ

8月15日(日) 午後3時半頃、家から近い公園の釣り場に行くと、見たことのある人が釣りを しているなぁ〜、と思った。 でも横顔だったのでハッキリしなかったが、たまたまこちらを向いたのでお互い 顔を見合わせ 「あれ〜藤野さん?」 「山ちゃんじゃないか?…

オーナーカップin椎の木湖

最近、休みの日は釣りばかりになり、少々反省。 休みの日は家族みんなで朝寝坊をして、愛娘と遊びながら、妻の作るちょっと 贅沢な朝食を待つ。。。 そんな休日とは程遠いところにいる自分が、そんなに嫌いじゃない今日この頃。 連日テレビのニュースで熱中…

真夏の白水湖

今年の夏は暑すぎるんじゃないの? たまに参加する「H」の会が白水湖で例会なので便乗することにした。 家を5時に出て外環川口から常磐道を走り谷和原までは早いが、降りてから 約20km位あるので結構遠く感じる。 いつも一緒に行く「とも」モンスター君が…