2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走のミニ賞金大会

暮れも押し詰まり世の中、忙しいのか暇なのか分からないが、景気が良くない のは確か、政治家の皆さん世の中の景気を良くしてください。 前日の午前中に秋ヶ瀬の近くに用事があり、昼ごろから3時間ばかし出来ると 思い車に道具を乗せ出かけた。 昼に用事が済…

野田幸手園にて最終例会

一桁台の最低気温を伝える予報。 いよいよ冬の到来だ。 12月に入ると、ハリスもミチイトも違和感無く細くなっていく。 12月5日(日) 所属している会での最終例会で野田幸手園に向かう。 さすがに、この季節になると、野釣り場から管理釣り場に釣り人は集ま…

椎の木湖で例会便乗参加

深まる秋もいよいよ終盤を迎え、冬にバトンを渡す時期になった。赤や黄色の 紅葉、黄葉が、日に日に街に彩りを与える。 11月28日(日) 日曜日の椎の木湖は約2ヵ月振り。人的プレッシャーで食い渋るのは必至。 そこをどう攻略出来るのか、楽しみな釣行でもあ…

ズッコケトリオ

久し振りに「とも」から電話。思わず「生きてたの」と言うぐらい、3年振りの 電話。(約2ヶ月) 「釣りはやってるの?」 「野暮用が多くなかなか行けませんが例会だけはなんとか出ています」 「電話がないから心配してたょ」 「久し振りに羽生吉沼の賞金大会に行っ…