2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松原湖で夏合宿

毎夏、合宿という名で仲間と泊まり釣行に出掛ける。 釣り場は、伊豆の一碧湖が多かったが、前年から長野県小海町の松原湖で行なっている。 昨年は所用のため欠席していたので、今回の釣行が、初松原湖となる。 否応無くワクワクが止まらない(^^) 8月15日 深…

貸切の精進湖

朝晩はいくらか過ごしやすくなってきたが、日中陽が差すとまだまだ暑い。 今月の例会場所は富士五湖のひとつ精進湖で開催されるので参加をした。 8月12日(日) 今回は1時半出発と早いので、越谷の釣友の所に1時過ぎに集合。 首都高から中央道に入り、途中休…

近くの公園池

8月の10日(金) 久し振りに公園池に来たが5〜6人と釣り人は少ない。 去年の春先に大分死んでしまったのと、台風で増水して隣の川へ逃げてしまったのでヘラは少なくなってしまった。 昼頃、知り合いの釣り人に挨拶をしながら池を一周してみた。 皆さんマブナ…

猛暑日のびん沼川 

暑い・暑い・暑い何度言っても暑い。 今年の暑さは異常がつくほどの暑さだ。 ニュースでも言っていたが命が危険な暑さ。 と、今までにこんな言い方は無かったのではないかと思うのだが。 ピッタリの言い方だ。 岡ちゃんと水曜日に行こうと言っていたが、前の…

三名湖で底釣り

今月の例会場所は群馬県藤岡市にある三名湖で開催される。 今年は梅雨が早く上がり、いつも雨に降られることが多かったが、今年は雨の心配は無いと思っていたら、昼頃に雨が降るとの予報だ。 7月8日(日) 越谷市の釣友の所に2時過ぎに到着。 車から道具を下…