2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

賞金大会で一攫千金 ? !

5月5日。世間では端午の節句。男の子の居る家庭では、庭やベランダには鯉のぼりが泳いでいる。 そんな伝統文化を重んじる家庭を横目に、世の中きれい事だけぢゃ生きていけないと、先立つものを奪い取る為に、己の腕と運を信じて、羽生吉沼に340人の大人達…

今年初の真夏日

5月10日 野田幸手園 日研東北線ブロック懇親釣大会に参加する。 例年行われるこの大会は参加支部10数会、総勢200名を越える規模が大きな大会でもある。集合4:30 各支部より、やはり大勢の参加者が集まっている。今回の大会は210数名、凄腕が揃う顔ぶれでもあ…

るみるみと初めての釣り

4〜5日前に「tom」から「椎の木湖に行きませんか?」 と誘われていたのですが 用事があったので即答出来ずにいたのですが、るみるみも行くと言うので用事は後回しと、いうことで即決定。 5月4日 (月) 現地5時半過ぎに到着。連休中とあってほぼ満席状態だ…

デカべラ堪能

5月6日 4:30 自宅出発、昨夜来の雨は上がってる。 「さ〜て、どこ行く」 好調「宮沢湖」へ 車を南下させるに従い「雨」ポツポツ。天気予報は午後には上がる。と6:00 GW最終日 天気のせい・・・「ガラガラ」16番出船 Aロープ ベロ前、のんびり一人釣行、でも…

間に合って良かった

5月8日 所属クラブの例会にて隼人大池へ隼人大池は過去一度、正月休みで釣行した事があり、あまり良い思い出がない。 前日の試釣で帰宅が遅くなったのと、うどん作り、途中待ち合わせもあり3:00に横浜を出発したが正直眠い、昨日からの小雨で天候も良くない…

るみるみとへらくんの出逢い1周年記念日 ☆

5月4日。私が初めて釣りに連れて行ってもらぃへらくんと出会ってからちょぅど1年の記念の日☆今日は私達の尊敬する先生!!と初めて釣りをご一緒させて頂くことになりましたぁ〜!(b^ー゜ )釣り場は管理の中ではお気に入りの『椎の木湖』です〜(#^^#) 私は…

バリバスカップ関東予選

4月29日、祭日。毎年この日に行われる、バリバスカップ関東予選大会に参加した。 3日前の試釣では前日の大雨の影響からか、食い渋っていて、いつもの幸手園ではなかった。 それでも、浅ダナに可能性を見い出し試釣を終了。 そして当日。会場の野田幸手園は大…

るみるみ癒しの場所へ…

最近忙しい毎日が続いていてなかなか釣りに行く時間がとれずガッカリ(≧ヘ≦) 4月のある土曜日。もし仕事が休みなら久しぶりに間瀬湖へ行こ〜♪と言われたけど仕事が休みになることを拍手して喜んでいぃのか。。。(--;) 結局、前日に休みといぅことが分かり超…