2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三名湖で例会

東の空がうっすらと明るくなり、澄んだ空に紫ともピンクともオレンジとも言えない朝焼けが、秋の1日の始まりを時間をかけながら、ゆっくりと告げていく。 9月20日(日)所属会の例会が群馬県藤岡市に位置する三名湖にて行われ参加した。1週間前の週間天気予報…

いつものトリオで

朝、夕は涼しく上着のほしい季節になってきました。 急に休みが取れたので山下さんとモンスターさんに電話をしOKをとり 野田幸手園に行くことにしました。9月19日 (土) 山下さんのところを5時の約束が5時30分 「いつもの事、なれました」と言われちゃい…

秋の気配を感じる

9月もなかば朝夕は涼しくなって過しやすい季節到来。 久々に兎谷津にでも行こうとシルバートーナメンターの大八木さんを誘い 行くことにした。9月17日 (木) 6時過ぎに現地到着。 大池に5〜6人、小池にも5〜6人、釣れてないのかウィークデ- なのか 釣り人が…

へら学の森・泉園に便乗

8月が天候不順で夏らしくなかったが、9月の初めやっと夏かな〜ぁと 思わせるような暑い日が続いた、朝夕は涼しいが昼ともなればパラソル 無しではいられない日々。よく同行する会が竜ヶ崎にあるへら学の森、泉園で 例会を開催、仲間5人で便乗することにした…

5時間釣行記

八月、九月と末の子の野球関係で、夏休み、土日、全て出席お手伝い。 好きなヘラブナ釣りに行けず、もっぱら「月刊誌」「インターネット」などで 腹の虫をむりくり押さえ込んでいる。 そんな最中、息子&大型テントをグランドへ落とし我慢の限界と、 時間の…

クラブ対抗予選in三名湖

季節の変わり目をいち早く感じるのは、恐らく釣り師かも知れない。自然界が夏から秋に移り行く最中、まだ夏の真っ只中にいるような男達が、熱いバトルをするために、群馬県藤岡市に位置する、超メジャー釣り場『三名湖』に集結した。8月29日(土)マルキューク…