2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月例会にて〜☆

2月15日(日) いよいよ、所属会の21年度例会が始まった。 今年も恒例の筑波白水湖からスタートした。予報では、風もなく穏やかな1日。気温も16℃まで上がる!(b^ー°)とのこと。 去年で入会してからの目標を達成出来たので、今年はゆったりと構えて、毎回自分の…

るみの・ふたつの記録更新

2月のある平日。。明日急に休みがとれることになり夜22時頃「明日、釣りに行こぉ〜〜♪」とふたりの意見が合い決定〜!さてどこに行くぅ〜かぁ〜!?って話になった時、私はすぐに「釣れるとこぉ〜☆」って答えました。結果は。。。『椎の木湖』朝早起きし…

城北B大会にて〜☆

毎年2月11日の祝日は、所属会が所属している日研城北ブロックの大会が武蔵の池で行われる。今年最初の競技会と言うこともあり、1年を占う運試し的な大会でもある。その中でも先ずはくじ運!池の形状のせいか、ポイントによる釣果ムラが出てしまう。上位入賞…

大風と地震とお陽さま、そして厳寒

2月1日 友部湯崎湖 「S野べら会」二月例会大風予報の日曜日、総勢28名、各桟橋へ・・・ 四号桟橋、事務所向き、真正面には時計台。「ここで良いか」の7時前 地震 前週試釣の仲間に敬意を称し、桟橋下をねらい打ち 8尺 天々 道糸0.6号 極小輪管 ハリス上0.4×5…

幸手市さつき池釣行記

川口市釣連大会に参加しました。 昨日の冷たい雨はやみましたが、朝から冷たい北西の風が強く、 電線がビュービュウ−鳴っている。水面は、バシャン、バシャン の状態です。 2月1日 (日) 私は、大池(南側)に入座。段差の底釣りをすることに、水深3m弱、 …