2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横利根で例会

1年という時間がこんなにも早いのか( ~っ~)/。。。と、毎年思い知らされる最終例会。 所属会は2月〜11月の年間10回の例会が組まれている。 その10回目の例会が、難攻不落のフィールド、横利根川で行われ期待と不安を胸に参加した。 11月15日(日)5時の集合時…

うれしい出来事

11月13日寒気が関東を覆う雨が続く週末、茨城県の谷和原大沼にて例会が行われた。当然のように、テントとダウンを持ち3:30待ち合わせの、さいたま市へ出発。天気予報では現地茨城県は午後から雨の予報。すでに横浜は霧雨が走る車にふり注いでいる。待ち合わ…

城北ブロック野田幸手園大会

柿の実も熟し、朝焼けに渡り鳥のシルエットがよく似合うようになると、朝の挨拶が『寒いですね〜』から始まるようになる。 天気予報では木枯らし1号が吹いて、今シーズン一番の冷え込みと伝えられた。 11月3日(火)文化の日に毎年行われる城北ブロック秋季大…

羽生吉沼に便乗

11月になって急に寒くなり、朝ダウンを持って行こうかどうしょうか迷う 季節になってきた。 「H」例会が羽生吉沼で行われるので仲間6人で便乗することにした。 11月7日 (土) 朝5時30分に出発。 浦和インターから乗ると、土・日曜日は高速料金が安いか…

釣りは真剣に

10月21日埼玉県寄居町にある円良田湖に釣行する。 なぜなら日刊スポーツの予選会があるとの事で急遽メンバーの欠員が出てたと、師匠にお誘いを受けたからだ。 私自身、円良田湖は過去に一度しか行った事がなく今回は付き合いと新うどんの出来具合を確認する…