2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波白水湖にて例会

今年だけでなく、近年釣り場で氷の張った光景を見ることはなくなった。 ひと昔前は、玄関先の水溜まりが凍るのは、冬の普通な景色だった。 寒い寒いと言いながらも暖冬なのは明らかで、氷が張る前に春が来てしまい そう(^_^;) 釣り人は季節の移り変わりに敏…

武蔵の池にて大会参加

毎年2月11日は日研の城北ブロックの大会で、さいたま市にある武蔵の池に行く のが定例。 1週間前から天気予報では大雪の予報。 うまく外れてくれと願っていたが、当日は見事に気象庁が的中させ、1日中雪が 降っていた。 2月11日(金)建国記念日のこの日、…

「H」の会に便乗

今回の例会場所は、古河市に位置する三国池。 久し振りの三国池なのでPCで地図を見て、4号の旧道のほうが分かりやす かったので、旧道を行くことにした。 今ではバイバスが出来たので、旧道を行くことは無くなったが、以前はこの道を よく使ったものだ。 今…

筑波白水湖で両グル

毎年1月は所属会の初釣り大会が白水湖で行われる。 渋い時期なだけに釣果は今一つなのだが、この時期ならではの釣り方があるので 楽しみにしている釣行の一つ。 1月30日(日)ザックJAPANがアジアを制し、列島が歓喜に揺れた翌日、静かな街を抜け、 筑波白水…