2009年  師走 

前夜、今年初忘年会 上野発最終高崎行き、大酔っ払いで滑り込み
かみさんから3分置きメールにも気付かず  暴眠
乗り越し常習の私ですが、何とか最寄り駅「深谷」下車


翌 12月5日 「Hの会」21年最終例会 
葉舟工房25周年記念釣り大会、大変お世話になった「御礼便乗釣行」
5:00 試作中の「ウドン」を大至急作り、いざ幸手「さつき池」   


新しくなった道路 イケネ 通り過ぎた Uターン
6:15 ストーブの焚かれている事務所へ 外は未だ星空


6:50 そろそろ明るくなり「Hの会」全員桟橋へ 
事務所を背に、左側「清志」右側「葉舟氏」「モンスター」と続く
十尺メーター、0,6道糸、0,3ハリス、8cm×35cm、サスケ6号、4号

へら浮きは 葉舟「槐 超パワー系」 35号(葉舟通販特注品)
通販通常4号からですが、皆様もメール、TEL,で頼んでみては・・・・

粒戦100、水200、暫らく放置、セット専用200、浅ダナ200、GTS 200
喰わせ餌、テスト用「ウドン」。 私一種類、葉舟氏二種類の持参


7:20 3投目 初サワリ 5投目 かわいい小べら 
順調に枚数を増やし、「葉舟氏」十尺段底「へらが下を向かない」ボヤキが


何やら事務所向き際奥、バッキ前と辺地のお二人、交互に絞る、
立ち上がって 絞る まったく此方と別世界、型の差が、歴然、唖然、
桟橋下に網でも張ってあるが如き・・・・ こりゃ勝負にならん・・・・


「Hの会」12月例会は何時もの商品、プラスチーム戦、勝利賞金つき
昼食時、のんびり雑談後、午後の部スタートにもかかわらず今日は[別]
注文のカレーライスをサッサとたいらげ、そそくさと釣り座へ・・・・


11:45 枚数カウントしてないけど、10kgドンの為2フラシには
5〜6枚入ってる 午後の部開始
にしても型が・・・ たまに来る八寸程のへらぶな すごくデカク見える
曇天の空から、時折ポツポツ 雨が・・・・
パラソルを差そうとすると、止み、またポツポツ降って来る


「さつき池」へらぶなの活性、非常に高く、最終下ハリス25cm
ぶっ飛びカラツンの中からの拾い釣り 


14:30 いよいよ雨が も少し続けたいけど 片付け開始 皆も・・


結果 個人第三位 上二人はやっぱり へチとバッキ前・・・・・
羨ましい限りの一日


2009年 今年も残すところ数週間 いろんな事がありました
下息子のクラブ野球が忙しく、所属会「秋水野べら会」ろくに参加できず
大変迷惑をかけました
秋深まる中、「葉舟工房25周年記念釣り大会」 
此方は皆様のご協力により、何とか無事修められたこと 何よりでした
私にとって 本に 感謝 感謝 の一年でした・・・・・

                        こうじ   (^0^)//


『葉舟』新シリーズ『結』カーボン脚バージョンの4タイプが12月1日
新発売!!

『葉舟工房』ホームページ開設&25周年記念 「特別価格にて発売中!!」

今回ブログ書き込みに使用された、「槐・超パワー系」のラインナップは
下記アドレスにて是非一度、御観閲ください。


葉舟ホームページURLは以下の通りです。
http://www8.ocn.ne.jp/~herauki1/