るみるみとへらくんの出逢い1周年記念日 ☆

5月4日。私が初めて釣りに連れて行ってもらぃへらくんと出会ってからちょぅど1年の記念の日☆

今日は私達の尊敬する先生!!と初めて釣りをご一緒させて頂くことになりましたぁ〜!(b^ー゜ )

釣り場は管理の中ではお気に入りの『椎の木湖』です〜(#^^#)                    私は連休に入り、2日は三名湖へ釣り〜♪3日は近くの公園でBBQ〜♪♪などなど朝〜晩まで出かけていて、寝不足だったせぃで椎の木湖のPに5時に到着後睡魔に襲われ(∋_∈)少し眠むることにしましたぁ(-.-)Zzz・・・・                   
まわりが静かなこともあり、ゆっくり寝過ぎてしまぃ寝坊をしちゃったぁ〜(゜゜;)                      急ぃで朝ごはんを3分で食べ、釣り場へ向かぃました〜(゜ □゜ ;)

すると「イレパクだょ〜♪」とうれしそぅな声がぁ☆(≧▽≦)

今日は記録更新出来るかもぉ〜!!と心の中で思いながら席に座り釣りを始めました。
竿は8尺。へらウキは葉舟『槐』8番 をセッティングしてもらいました。ウドンだけをつけて4目盛り半水面上に出ていました。ハリスは上10㎝、下55㎝。ハリは上8号、下5号。バラケにウドンのセット釣りでスタート。
私が始める前に、この席で準備をしエサをうっていてくれたお陰で、私が始めてもすぐサワリがありへらくんは水の中のエサにかなり寄っていました。

がぁ★やはりトーナメンターの彼と私との腕の違ぃ(*_*)

私はイレパクなんてうまくは行かず浮きは動くけど釣れなぃ。。。といぅ現状〜(ToT)

エサも思うようにうまくつけられなぃので、まだまだ修業の旅に出なくては…といった感じです(>_<。)

初めて釣りに行ってから今日で何回目くらぃだろぅ??

もぉ15回くらぃは連れてってもらってるかなぁ〜。

本当に初心者の私ですが、最初に比べたら小さぃアタリにもかなり反応出来るょぅになったね〜!とちょっと誉められて調子にのってみたり。
先生も彼もエサを打ってはへらくんがくっつぃてきて見ていて気持ちイ〜☆

人がやっていると簡単そうに見えるけど自分でやるとそぅはいかなぃ悲しい現実(;_;)
たまに釣れるとけっこうおっきいへらくんで網に誘うのも一苦労(・・;)
腕がプル②と震えてきてへらくんが勝つか私が勝つか。。。けっこう戦いでした。

負けて逃げられることも多く先生にも「るみるみ〜!へらに負けるなぁ〜(*^o^*)/」と応援して頂きましたm(__)m

おととぃの三名湖では本当に難しぃ釣りで結果5匹。
ウキも全く動かなぃことばかりだったので今日はたしかにウキはよく動いてます。
たまにアタリがあっても何もいなぃか、へらくんの目の脇だったり手だったりで(ρ_;)
このへらくんは眼科行き〜★このへらくんは整形外科行き〜★などと病院行きのかわいそぅなへらくんになってしまぃましたp(´⌒`)q

時間も忘れてへらくんとの闘いに夢中になっているともぅお昼もとっくに過ぎ13時をまわっていました。
『腹が減っては戦は出来ぬ〜!』と彼に言われちょっと気分転換も兼ねてランチをすることに〜♪

今日のランチは…食堂で“五目焼きそば”をおいしく頂きましたぁ〜(^〇^)

さぁ〜おなかもいっぱいだしぃまた午後も釣るぞぉ〜〜!!

自己記録は2月にこの椎の木湖で23匹なので、今日はその記録を越したぃ気持ちはアリ②ですが、まだMyカウンターの数字は5でした(>o<)

なんとか頑張って少しでも釣りたぃ!と言う気持ちで集中しました☆

午後は引き誘ぃがうまくいって何匹か釣ることができ、ハリも口にキチンとついているか、飲み込んでいることがほとんどでした。

今日はウドンを大きめにつけな〜とアドバイスをうけ大きめにつけてみると、ほとんどへらくんは飲み込んでいました。


今日新発見がありましたぁ〜(-^〇^-)

私の目の前の水面にニョロ②とした毛虫みたぃなものがプカ②と浮いていました★

虫嫌いの私はすぐに「虫がぁ〜〜(☆o☆)」と騒いでいると隣から「それは虫じゃなくてへらのウ〇チだょ〜(*≧m≦*)へらはビックリしたり痛い時にするんだょ〜」と教えてくれて私もビックリ(◎o◎)

最後までプカ②とたくさんのウ〇チが浮かんでいました。。

まわりの人が釣っているへらくんはとても大きく見えます!

私もコレはおっきぃ!と思って計量機で計ってみると600いくつだったりでそれほどおっきくなくて。

せめて大物のへらくんをゲットしたぃと頑張った結果自己最高記録には届きませんでしたが1080グラムとまぁまぁの大きさが今日の最高です!

先生はさすがです〜☆

1400グラムを超えるへらくんを釣っていました!
いつものことですが楽しい時間はアッといぅ間に過ぎてしまいます。。

この日も16時を回り終了のアナウンスが聞こえてきました。

私の頭の中にはまたまた蛍の光が流れてきました。

なぜか〜!?この曲が流れてくると「あと1匹釣らなきゃ〜☆」という気持ちになり周りはみ〜んな片付けを始めている中でひとりひたすら真剣に釣りを続けていました。

もう一度へらくんに会うまでは帰れなぃ。。

私の気持ちが届いたのか、ウキがフワフワと動きズバッ★とアタリ見事本日のアガリへらくんをゲット〜〜〜♪♪

気持ちよ〜く帰ることが出来ました(~っ~)/

今日の釣果は15匹でした。

今日も一日楽しく過ごせましたぁ〜♪

へらくんありがとう(*^^*)

まだまだ未熟者の私ですが。。。              
先生〜!また一緒に行きましょぅね〜♪

るみるみでした(^з^)-☆

今回使用したへら浮子『槐・極太パイプ』は、インターネット限定販売中です。
「紅シリーズ」は『葉舟工房』ホームページ開設&25周年記念、特別価格にて好評発売中です。是非一度、下記アドレスより御観閲下さい。
葉舟ホームページURLは以下の通りです。
http://www8.ocn.ne.jp/~herauki1/