るみるみ癒しの場所へ…

最近忙しい毎日が続いていてなかなか釣りに行く時間がとれずガッカリ(≧ヘ≦)            4月のある土曜日。もし仕事が休みなら久しぶりに間瀬湖へ行こ〜♪と言われたけど仕事が休みになることを拍手して喜んでいぃのか。。。(--;)                  
結局、前日に休みといぅことが分かり超〜久しぶりに大好きな間瀬湖へ〜♪と準備開始〜p(^o^)q

朝4時出発の予定が、、、日頃の疲れのせぃかふたりとも寝坊をしちゃったけどそれでも行こ〜〜と急いで向かぃ釣りを始めたのはお昼ちかくになっちゃぃました★

桜の季節の間瀬湖が素敵〜と聞いていたので行きたぁ〜ぃ!!って話してたけどなかなか来れなかったので今年も残念ながらピンクの景色は見ることは出来ず辺りは新緑になっていてそれはそれで気持ちも瞳も休まる気持ちのょぃ景色でしたぁ〜(#^^#)

どこからともなく『ホ〜ホケキョ☆』と鶯さんたちが競争して鳴ぃていました。

緑の中で鶯の声を聴けるなんてなんだか非日常でとっても癒されますぅ〜(*^^*)

彼が口笛で『ホ〜ホケキョッ』と吹くと負けずとあっちこっちから本物の鶯たちが鳴き始めます☆

よく聴いていると声がソプラノだったりアルトだったりうまかったりちょっとズレていたり(笑)

さてさて本題の今日のへらくんのご機嫌は〜!?
使用タックルは、竿8尺、道糸0.8号、ヘラウキは葉舟 『槐・極太パイプ』 8番 ハリスは上が0.5号12㎝、下0.4号55㎝。針は上8号、下4号です。
えさを打ち始めて3投目にはサワリがあり『へらくんいるね〜(≧▽≦)』なんて喜んでいましたぁ〜♪

けれどアタリもハッキリと分かるのになかなか釣れてくれなくて┐('〜`;)┌

えさを打つ度にアタリがあるので心の中は今日は最高記録〜!!!なぁ〜んて思ぃながらやっていたけど竿を立てるとな〜にもいなぃことばかり(・・;)

なんでぇ〜(゜ロ゜;

最初はグルテンセットでやっていたけど釣れなぃので力玉に変更〜。つけてみると。。すぐにアタリがきてトーナメンターの彼を横目に一匹目&二匹目ゲット〜〜〜♪〜v(^0^)

やったぁ〜(≧▽≦)

ここのへらくんはとっても綺麗☆しかもおっきぃのです〜(o^∀^o)

湖の水がすっごぃ綺麗なのでほんとに気持ちイィのです〜(-^〇^-)ノ

今日は釣れなぃ時もずっとサワリやアタリがあったので真剣に釣りをしていたのに途中でまさにお邪魔ムシが★(`o´)

5ミリくらぃのちっちゃぃ毛虫が糸をたらして風に吹かれて私のまわりにウロウロ(+×+)

虫嫌いな私はそれに気をとられて一時中断。ムシ退治に集中しました(∋_∈)

もぉ〜嫌だぁ〜p(´⌒`q)
間瀬湖は毎回16時頃になるとゴールデン・タ〜イム!!になるので再び残りの貴重な時間をへらくんに集中させました。

その時間になると近くにあるサーキットで走る音もなくなり辺りはシ〜ンとしてほんと静かでいぃんです〜!(b^ー゜)

ここでは蛍の光は流れてこなぃので好きなだけ暗くなるまで出来るので今日も毎回好例の暗くなるまで頑張ることに(^w^)

サワリはあるけどアタリがこなぃ。。

でもあと一匹釣るまで終わらすわけにはいかなぃ!

急に暗くなるょ〜と言われながら心の中で(あと一匹!あと一匹!!)と言いながら頑張った結果気持ちょ〜くへらくんゲット〜☆

真っ暗の中お片付けをしました(>Σ<)

今日の釣果は7匹でしたぁ〜。

自然の中で緑とへらくんに癒された一日でしたぁ〜(^з^)-☆

次はどこに癒されに行こぅかなぁ〜。。。

るみるみでしたぁ〜(^3^)/

今回使用した『槐・極太パイプ』はインターネット限定販売中です。
「紅シリーズ」は『葉舟工房』ホームページ開設&25周年記念、特別価格にて好評発売中です。是非一度、下記アドレスより御観閲下さい。
葉舟ホームページURLは以下の通りです。
http://www8.ocn.ne.jp/~herauki1/