今日も「北風」

1月26日  毎回撃沈の「羽生吉沼」ミニ賞金大会、アタックしてきました
仕事柄、朝、早いのはヘッチャラで入場順番取り、先頭確保
この日、予約例会は一組なので、好きなところに入れそう・・・
岩手桟橋、榛名山橋、迷いましたが。先を行く「例会組み」全て岩手桟橋に
それではと、手前榛名のスロープを降りました。


およそ真ん中事務所向き、このところ、毎週末「風」今日は背中からでしょう
池の様子がわからないので10尺「チョウチン抜きセット」から
粒戦0.5、トロスイミー0.3、水1を漬け込んでから、ラインのセット
道糸0.6、ハリス0.4、0.3、サスケ5号4号を8×75cm
ヘラウキは 葉舟「創 浅棚PC0.8mm」5号
今年一番のお気に入りアイテム、
昨年までは「結 短竿チョウチン専用」でしたが、
今年の「チョウチン抜きセット」非常にシビアで、油断してると、
隣、周りに、追いつけないくらい差を付けられてしまう
喰わせ餌の長ハリス倒れこみ中、サカナの「気配」を感じさせてくれる
そして「風」「波」「うねり」に翻弄されず、微妙な「サワリ」を見せてくれる
漬け込み粒、スイミーにセット専用、プログラム、スパーセット、GTS各1
喰わせ餌は、サナギ玉「大」「小」タピオカポンプ出し等で・・・
7:00  事務所向きは、ほぼ満席  
ゆっくり右流れ「アタリマせん」「サワリマせん」
軽く一ボール、一時間半「動きません」・・・
3席左の方、多分15尺、一枚釣りました・・・


9:00  竿短いか?一瞬「不安」
タピオカ一つで2目半、軽く誘った「オレンジ」が微かに「ムッ」
ソフトに聞き合わせ、「やっぱアタリだ」
開始2時間、初アタリで一枚頂きましたッ!!
今日のアタリは「そんな感じか?」  「オヤッ」つう
それからは「そんな感じ」アタリを積極的に合わせてッと
よくよく下針喰わせ餌のナジミ込みを見ていると、微かに「気配」が・・・


12:00  ここまで15枚  
一枚目を頂いた9時頃より、背中からの「風」で「流れ」は先へ先へ
だんだん「サワリ」「アタリ」が少なくなってきました
偏光グラス越し、投餌点にヘラブナの影が薄っすら見えてきて
試してみます、短竿8尺・・・
ライン、餌、同じでヘラウキを 「葉舟 創 浅棚 PC0.8」4号
竿、替え即一枚、此処から後が続くか元に戻すタイミングを見計らいながら
しかし、「サワリ」続くじゃありませんか
それじゃラストまで、8尺で通しましょう。
バラケのコントロールをしながら、「バサ」だったり「極軟」やったり
いろいろと、ヘラブナに見破られないように気をつけて
いいときは、2連荘まで・・・
あさの2時間は「何だった?」


15:00  23枚 終了です
一時はどうなる事か「不安」でしたが、自分成りに「納得」できました
滑り込みで7等のおまけまで付いて、
次週土曜日は「Hの会」便乗「三国池」
あそこは「チョーチン」利かないんだっけ・・・

   こうじ   (^0^)//


☆『樹』(いつき)クリヤーボディ発売中!!
「チョーチン専用ウキ・パイプ&PC」「浅ダナ専用ウキ・パイプ&PC」
★『創』(つくり)・『結』(ゆい)・『紅』(くれない)シリーズ発売中!!
★『葉舟工房』ホームページ開設&25周年記念ウキ。
『槐(PC&パイプ)』・『槐・超パワー系』・『柊・底 (PC&パイプ)』 
『槐・浅ダナ』・「特別価格にて発売中!!」


今回ブログ書き込みに使用された 「 創・浅ダナPC0.8mm 」
のラインナップは下記アドレスにて、是非一度、御観閲下さい。


葉舟ホームページURLは以下の通りです。
http://www8.ocn.ne.jp/~herauki1/