公園池で「カッツケ」

以前にも葉舟ブログに書き込んだ、自宅から徒歩数分の公園池
じつは時間を見つけよく通っています・・・・・


5月4日 
末息子をシニア野球のグランドへ送り届け、一旦帰宅道具を担いで例の公園池へ
7:50 「おはようございます」何度も挨拶するのがめんどくさいので「大声で!!」
見渡す限り常連は皆「底釣」の様子、あえて俺は「カツッケ釣」
南吐き出し横の桟橋、10尺、0,8号道糸、0,4×0,3号のハリス、上6cm、下30cm
粒戦100に水200、暫く漬け込み、セット専用400、GTS200、何時もの入り餌
軽麩、浅ダナで調整、喰わせ餌タピオカポンプ出しで
ヘラウキ 葉舟「 結 スパー・パワー系」4号(期間セール中20%OFFで購入!)
ウドンを付けグリーンからの4目出しの餌落ちに


8:10 ジョイントから40cmの棚に 葉舟「 結 スーパー・パワー系」をセット
こんなに大きなバラケを付けても「沈」せずに先端「赤」半目チラチラ
弩満タンの桟橋でも、隣に打ち負け気にせず「サワリ」「アタリ」に集中できる
そんな設計、これからの時期「浅棚釣」にはとても強い味方になる事・・・・


ドップリ入れて、チリチリバラケの7〜8投、2目返したところで「ドン!!」
理想の「アタリ」で一枚目、水が良いのかよく判らないけど「凄い引き」
糸鳴りさせて硬式竿をグイグイ引っ張りっこ、30cm位のデップリへら
連荘こそないけど、一枚釣5〜6投後にはサカナの気配
次釣ってやろ〜  「ドン!!」  また引っ張りっこ
たまに「カラツン」もあるけど良いペース、飽きの来ない良いペース


12:00 ここまで11枚 後90分の釣
途中棚を30cmまで上げたけど、一枚釣った後の穴空き時間がかかり過ぎ
やっぱ40cm位が安定、たかだか10cmなんだけど・・・・


13:30 終了   15枚
二日前「精進湖」の放流へらとは一味も二味も違う釣
短時間ではあるけど、気分良く終了
サッサと昼飯食って、息子のお迎え行かなくちゃ


こうじ   (^0^)//



☆「結」シリーズ 新製品 4種類を新発売!!


「速攻セミロング PC1mm」 「スーパー・パワー系」 「中尺専用浮子」
「長尺専用浮子」 これからの時期に最適なシリーズです。
同時に、「短竿チョーチン専用浮子」 バージョンアップして新発売しました。


『葉舟工房』ホームページ開設&25周年記念 「特別価格にて発売中!!」


今回ブログ書き込みに使用された、「結・スーパー・パワー系」の
ラインナップは下記アドレスにて、是非一度、御観閲ください。


葉舟ホームページURLは以下の通りです。
http://www8.ocn.ne.jp/~herauki1/