打ち合わせが目的です

雲一つ無い  真っ青な青空
前日、急に進路を変え太平洋上を猛スピードで抜けた、台風一過
ある「懇親釣り会」の打ち合わせも兼ねての平日釣行
龍ヶ崎 へら学の森「泉園」

10月27日
初めての釣場、簡単な順路と思い込み、地図も持ち込まず、助手席には棚橋氏
7:00すぎ、阿見東ICゲートを潜り県道へ、氏のナビゲーター
全く当てにならず、いきなり逆方向へ・・・・
行ったり来たりでようやく到着の珍道中。
30分ほどで「泉園」社長と打ち合わせを済ませ、料金を支払い桟橋へ
氏はやっぱり顔が広く、いきなりマルキューチーフITである
「K氏」を見つけ、しばらく雑談。


桟橋 南向き、右に棚橋氏、10尺チョウチン、ウドンセットの準備開始
〇,八号道糸、〇,四号ハリス、10×25、オーナーサスケ七号、五号
餌、粒戦50、細粒50、トロスイミー50、水200しばらく放置、
セット専用100、天々100、PB100。
へらうき 葉舟「槐 PC1,2」8号、うどんを付けて七目出し。
今、旬の「チョウチン ウドンセット 短ハリス」見よう聞きようで・・・


デカ餌で一旦沈没、そーと竿をあおること 二度、三度ッと
トップ先端「赤」ドスン!!   隣の棚橋氏「K」ITに習い11尺浅棚
ポツポツ釣るが、こちらと明らかに型が違う
至福の時間、そうは続かず次第にカラツン、激激激カラツン、
すんげ~ッ カラツン  辛抱の限界までガマン
たまに掛かって来るのは、口周りの「スレ」カウンターが進みません
あれこれ上餌をいじくってるうちアタリまでなくなる始末・・・・
完全上ずり。細粒、粒戦、いろいろ差し込むが効果なし、一旦上ずると
手に負えません。
そんなこんなで昼食アナウンス、事務所兼食堂で大物IT「K氏」を囲み
いろんな話が聞けました。 殆どが海釣りのお話で
カワハギ釣りは難しいだの、新潟日本海3〜4kgクラスの真鯛は旨いだの
鹿島の黒鯛落とし込み釣りは夜釣りがいいだの、いや昼の糸ふけアタリ
はたまらないだの、ッて「K氏」へら屋さんだよな〜・・・・・


12:30 午後の部開始
同じ並び桟橋で、若い方三名、朝から私と同じ釣り。横目で暫らく観察
結構なペースでしぼる。    唖然    茫然
「泉園」規定の9尺へ、ライン、ハリス長は替えず。
へらうき 葉舟「槐 PC1,2」6号で再挑戦
打ち始めだけ、何時ものこと、連荘・・・・・・
次第に上ずり、上でヒッカク・・・・・・
やっぱ上餌なんだろうな、大物ITが同じ池で釣りしてるんだから「聞けば」

自力で何とかしてやる・・・・・・  空回り・・・・・・

15:00 終了
釣果はあえて報告いたしません、ッてか報告できません・・・・・・
釣りよか「泉園」社長との打ち合わせが目的の日ですから。 

 こうじ  (^0^)//


『葉舟工房』ホームページ開設&25周年記念 「特別価格にて発売中!!」
『葉舟』新シリーズ『結』竹脚バージョンの4タイプが新発売中!!
今回ブログ書き込みに使用されたへら浮子『槐・PC』のラインナップは、
下記アドレスにて、是非一度、御観閲下さい。

葉舟ホームページURLは以下の通りです。
http://www8.ocn.ne.jp/~herauki1/