るみの・ふたつの記録更新


2月のある平日。。明日急に休みがとれることになり夜22時頃「明日、釣りに行こぉ〜〜♪」とふたりの意見が合い決定〜!さてどこに行くぅ〜かぁ〜!?って話になった時、私はすぐに「釣れるとこぉ〜☆」って答えました。

結果は。。。『椎の木湖』朝早起きして早めにつり場にいって良く釣れるポイントに入ろ〜ッ!ってことになりました。

私はいつも通り朝ごはんのおにぎりを作ってふたりで車に乗り込み出発〜〜!!                        着くと平日ということもありいつも週末は車でいっぱぃの駐車場もがら〜んとしていて寂しいくらぃ(*_*)

彼が並んでくれて2番目に入場することができ、予定の超1級ポイントへと急ぎました〜。

「ここにはへらがいっぱいいるから釣れるょ!」と言われた言葉を信じまだ夜も明けない薄暗い中でえさをうち始めました。
この日のタックルは竿13尺、タナはチョーチン、ミチイト0.8号、
ヘラウキは葉舟『柊・底・パイプ』10番、ハリスは上0.5号12センチ、下0.35号65センチ。針が上8号、下4号。バラケにタピオカのセットです。
いつもはえさを打って、しばらくしないとへらくんは、私の近くには寄って来ないのに、今日はやっぱりすごぉぃ〜☆

えさを打ってすぐにさわりがあり、アッといぅ間に1ぴき目ゲットぉ〜♪♪しましたぁ〜(#^o^#)v

しばらくの間は順調に釣れて「今日の1位になっちゃったらど〜しょぅ(^o^;)」などと無駄な心配までしちゃぃました。。

9匹目。一旦エサの重みで浮きが沈没し、上がってくるのをじ〜っと見ながら待っていると、上がってくる前に水の中で当たりが☆

これが噂の水中けしこみってやつですかぁ〜〜!!?

なんかすごく気持ち良く釣れましたぁ〜(o^o^o)/

今までの自分のベストは去年の夏。海の日に三名湖での18匹が最高だったので目標はそれを上回りたぃ!と願いつつあともうひとつ!今日は目標があってなんとしても1000グラムを超える(今までの最高は980グラム)へらくんを釣ること!今日の目標はふたつです☆

椎の木湖の食堂はおぃしくて好き〜!いつも“五目ラーメン”を食べるのもここに来る楽しみのひとつ〜♪

時計の針はお昼を回ったけどあと1ぴき釣ってから行こ〜!って決めたのになかなかその1ぴきが私に釣れてくれなくて★(>_<。)

13時を回ってしまったので慌ててお昼に行きました。

あと残り時間2時間。。

今日のふたつの目標達成まで難しいかなぁ(・・;)なんて弱気なこと言ってると隣から「だぃじょぅぶ!!釣れるょッ(*^^*)」って声が聞こえてきてまた頑張ろぅ〜って思ぇる私。。なんて単純なんだろぅ(^‐^;)

何匹目だったろぅ☆

すっごぃサオが重くてへらくんを網へ誘うのが大変でしたぁ〜(汗)

もしかして!?違う何か釣っちゃったぁ★なんて思いながらサオを引くとちゃ〜んとへらくんのお口のど真ん中に針がついて!しか〜も〜かなりおっきぃへらくんでしたぁ〜p(^o^)q

計量機にのせる瞬間(どぅか1000グラム超えてますょぅに☆と願いながら。。)
なっなんとぉ〜自己最高〜〜〜!!

1130グラムのおっきな(私にしてはですょ!)へらくんでしたぁ〜v(#^o^#)v

へらくんありがとぅ〜m(__)m

網からはみだすほどおっきぃへらくんと一緒に記念写真を撮ってもらぉ〜って思って手に持った瞬間(☆。☆)

へらくんはチャンスとばかりに水の中へパッシャ〜ンッ★と音を立てスィスィ〜泳いで行っちゃぃました。。。

もちろん記念写真は撮りましたょ〜!

へらくんに逃げられちゃって大笑いしてるカオでした(^○^)
            いつも楽しぃ時間は、アッといぅ間に過ぎちゃいます〜(>.<)y-~

この日も遂にその時が。。(T-T)                     いつも今日はこれでおしまぃといぅ放送をきくと私にはどこからともなく「蛍の光」が流れて聞こぇてきます〜♪〜♪〜

それが流れると毎回、あと1ぴき最後に釣って終わりにしたぁ〜ぃ!といぅ気持ちになり出来る限り頑張ります。

今日は最後までへらくんに願ぃが通じたのか最後の最後に優しぃへらくんが釣られてくれ今日も一日満足に終わりましたぁ〜(*^o^*)/

今日の釣果は。。。出ましたぁ〜(^o^)v自己最高の23枚で〜す♪

ふたつの目標を一度に達成〜〜☆

次の目標は何にしょぅかなぁ〜と考ぇ中〜。

あぁ〜♪今日一日楽しかったぁ〜p(#^o^#)q

るみるみでしたぁ〜(^з^)-☆


こちらからは、インターネット限定販売の 『葉舟へらうき』 をご用意致しております。
葉舟ホームページURLは以下の通りです。
http://www8.ocn.ne.jp/~herauki1/