みなもに癒しの風

暑い・暑い・暑い・口から出る言葉はこの3文字。
でも釣がしたい!!
牛ちゃんと午後からお互い都合がついたので、久しぶりに一緒に行くことに
した。


7月23日(金)
ビン沼近くのコンビ二で待ち合わせ昼食を買い現地に向かう。
砂塚橋の上から見ると沢山の釣り人がいる
相変わらずの人、人、人、人気の程が伺える。
橋を渡り左に曲がり墓場下のポイントに行くと沢山の人が入っていたので
その先階段の手前に並んで入ることにした。


竿10尺
仕掛け:道糸1号 ハリス0.4号 25×35 針上下6号
エサ:夏60cc 水120cc ガッテン120cc パウダー120cc マッハ120cc
   フラッシュ60cc
へらうき 葉舟 「紅・パワー系」 45


12時過ぎにタナ70㎝でスタート。
2〜3投で早くもウキに変化、5投目には1枚目。
1時間で10枚くらい絞り、型も尺前後が混じり、魚の濃さが伺える。


少しでも風が吹いている時はいいが、止まると一気に暑い。
みなもにさざなみが立つと、暑いのも涼しく感じられ、釣り人を癒してくれ
またやる気を出さしてくれる。


2時頃には暑さも最高潮に達してきた。


牛ちゃんも良い調子で絞っているので、エサをもらい使ってみると、
良い感じで釣れてくるので、エサの配合を聞き、持ってないエサもあったので
牛ちゃんのところに行き、作り方を聞きながら同じエサを作ることにした。


エサ:ガッテン120cc パウダー120cc GTS120cc 特S120cc 水140cc
   軽麩120ccで〆 出来上がりはネバボソ
仕掛けは同じ。
浮子を「紅・カーボン脚」 5号にチェンジ。


タナもオモリから60㎝にし、打ち込みを開始。
エサも手水を打ちやわらかくしていくとカラも出るが良い感じで釣れてきた。


6時過ぎまでに43枚を釣ることが出来た。
今日はハリスを7〜8本切られてしまった。
途中牛ちゃんのハリスをもらってからは切られなかったので、もしかしたら
ハリスが風邪をひいていたのかな〜?


半日だったが暑さを忘れさせてくれるほどアタリがあった。でも暑かった。


葉舟


★「結」シリーズ 新製品 4種類を新発売!!


「速攻セミロング PC1mm」 「スーパー・パワー系」 「中尺専用浮子」
「長尺専用浮子」 今の時期に最適なシリーズです。


『葉舟工房』ホームページ開設&25周年記念 「特別価格にて発売中!!」


今回ブログ書き込みに使用された、「紅・パワー系」「紅・カーボン脚」の
ラインナップは下記アドレスにて、是非一度、御観閲ください。


葉舟ホームページURLは以下の通りです。
http://www8.ocn.ne.jp/~herauki1/