るみの初釣り

1月3日(土)
今日は今年の『初釣り』でお気に入りの間瀬湖に連れて行ってもらいましたぁ〜♪
天気は快晴!!風もなく釣れそうな予感☆
いつも行く桟橋にけっこう人がいたので静かな方がいいなぁと思い奥の東家桟橋に
行きました。啄木鳥(キツツキ)の木を叩く音が聞こえてきて感動〜☆☆
自然いっぱいのいいところで大好きです! 
今日の釣りは1年を占う大事な釣行!!

13尺チョーチングルテンセットでスタート。
ヘラウキは葉舟・『みなも』カーボン脚。9号
ところが・・・1時間経ち・・・2時間経ち・・・
へら君からのラブコールは全くナッシング〜★>_<。

間瀬湖は俺の庭だ〜!と話す友人Kちゃんに場所を移動しようと誘われ
最もエンテイ寄りの東家桟橋に移動。ちなみにここの桟橋は今日で3回目です。
私にとっては思い出ある特別な桟橋です(#^ ^#)
半年前に初デートで連れて来てもらい初めてへら君の存在を知ったところ。
それまでは釣りはもちろんへらぶなという魚がいることも知らなかった
ド素人です(- -;)

周りは毎日ここに来ているような方たちばかりで
簡単そうにかわるがわるへら君とご対面しています。
みなさん長〜い竿。
私のタナにはへら君はいないのかなぁ〜(>_<)
いつもはウキが動かないと早起きの為うとうとと眠くなってしまうのですが
ここではそういうこともなく釣れなくても景色を楽しんでいましたぁ〜♪

周りの人たちも私が釣れないのを気にかけてくれる様子。。。
みなさんの願いがへら君に届いたのでしょうかぁ〜!!!

それまで動かなかったウキがほんのちょっと動き始めましたぁ〜〜〜(*^0^*)

やぁ〜ッとぉへら君は私に会いに来てくれたようです♪♪
へら君ゲット〜〜〜!!!
今年の初ヘら君1号です!
その後・・・またウキは動かなってしまいへら君はどこへ・・・
時計は16時を回りきれいな夕日も山に隠れてしまい
桟橋は私たちだけの貸切となりました。
辺りはシーンと暗闇に包まれました★
朝鳴いていたキツツキもいつの間に眠っちゃったのかなZzzz
でも私は「もう1匹釣りたぁ〜い!」という
気持ちだけでエサを打ち続けました。

すると・・・今までの静けさが嘘のようにウキが動き始めたではありませんかぁ〜☆
ゴールデンタ〜イム!!

ウキが動く!動く!おもしろいように動き始めました!
17時を回りほんと〜に真っ暗になってしまい東家のお母さんが桟橋のお掃除に
来て「暗くてウキ見えないでしょ?寒い中よく頑張るねぇ。」と
声をかけられ「はい!頑張りまぁ〜す!」と張り切って頑張ってはいましたが
寒くなってきたし暗くてウキも見えなくなってきたので仕方なく今日はこれで断念(>_<。
桟橋のお掃除をして終わりにしました。

釣果ですかぁ〜!?
聞いちゃいますぅ〜!?

私の初釣りの釣果は・・・なっなんとぉ〜1匹でした!ちゃん②〜♪
るみるみ☆でした(*^0^*)/


こちらからは、インターネット限定販売の 『葉舟ヘラウキ』 をご用意致しております。
葉舟ホームページURLは以下の通りです。
http://www8.ocn.ne.jp/~herauki1/