お屠蘇気分の釣り始め

1月3日 椎の木湖
2009 初釣行 今年の釣りは、はたして・・・
5:00 椎の木湖食堂に「S会」メンバーが22人、
例会でもないのによく集まる事

五号桟橋、渡りより奥へA親子、S氏、私、H、と並び
お屠蘇気分の釣り始め。
6:50 8尺天々 道糸0,6、極小輪管、上ハリス0,4×6cm下0,3×75cm
粒戦100cc水150cc 5分放置後、GTS100cc セット専用200cc 
細粒で調整、500円玉大を上針に、 タピオカウドンを下針
ヘラウキは葉舟・「槐PC」6号 このヘラウキで厳寒に真っ向勝負!!
三投目 さわる 四投目 糸アタリ 「いけね、合わせちまった」
六投目 ダンゴを抜き、うどんのなじみ込みが先端赤にかかる
即「カチ」で一枚目 周りで一番乗り、今年最初の一枚・・・ 
しばらく置いて 二枚目・・・、S氏、H、共に9尺 同じ釣り。
H、が一番合わせている回数だけは多いが、自動検量機の「ピッ」が
聞こえませ〜ン・・・・
10:00 ここまで5枚 周りでビリ、さわりアタリの回数が、両隣の
9尺より少ないので竿替え。 10尺天々 ライン関係同じで
ヘラウキは葉舟・「槐PC」7号    勝負!! 
やっぱり深かったか〜  一投目 さわる・・・ アタル・・・ 一枚・・・
12:00 14枚 このまま行けば そんなにうまく行く筈もなく 正面から
「風」「波」「うねり」 天気予報は静かなはずだよな〜
14:00 8尺天々 ヘラウキは 葉舟「槐 超パワー系」5号  20分何もなし
竿 同じでウキを替える
へら浮子は葉舟・「槐PC」6号 真ん中赤をウドンでしずめ4節出し、カタボソダン
を小さくトップ3目なじみ
もっと早くに気づけば、も少し釣れた ラスト 周りは仕舞い始めてる 
「うねり」の中で さわった 「うねり」の中で「カチ」   
「ざま〜みろ」  叫んでやった
15:00 終了 18枚  初釣り 気分よく竿を置くことができました。

2009 今年はいろんな意味で「勝負」の年 会社、子供、釣り、
   笑って年の瀬を迎えられるよう、ここからスタートです。 (^0^)//

                                          こうじ
こちらからは、インターネット限定販売の 『葉舟ヘラウキ』 をご用意致しております。
葉舟ホームページURLは以下の通りです。
http://www8.ocn.ne.jp/~herauki1/