月例会にて・・・

6月13日半年振りに、へら学の森泉園にて所属会の月例会である何時もの事だが
この会はにぎやかで楽しい。     


情報によるとペレ宙.昆布巻きセットと、どちらでも良いとのことスタートは
9尺メーター昆布巻きで始めることにした。


竿鬼武者玄武    
仕掛けは道糸スペクトロン0.8号 ハリススペクトロン0.4号 7×15
パワーマルチ 上下 5号
餌は ペレ匠顆粒60cc 水240cc 鬼武者240cc  撃240cc 浅ダナダンゴ120cc 
コブは掛けコブ 
へらうき 葉舟 「結・浅ダナ専用浮子55」 ボディ6cm 


六時十分餌うち開始右隣にN氏18尺のペレ宙左にM氏11尺の昆布巻き 
5.6投で浮きが動くが落とさない近くにいるA氏I氏はすでに四.五枚釣っている
どちらも九尺メーターの両ダンゴである。


開始から二十分ようやく待望の一枚目が釣れた!
ヨシこれから一気に追い上げだ?
と思う気持ちとは逆になかなか食いあたりが出ないバラケを手水をして直すも 
ペースが上がらないM氏も悩んでいるN氏はペースが上がりだして型も良い 
時計を見るとすでに七時半であるA氏がフラシの交換である。


カウンターを見るとまだ八枚何とかせねば??
時間だけが過ぎていく十六枚目をフラシに入れたところで時計を見ると九時
釣り方を変えてみることにした。


十三尺チョウチン 竿赤備 
仕掛けは道糸スペクトロン0.8号 ハリススペクトロン0.4号 50×60 
パワーマルチ上下 6号
餌は ペレ匠顆粒120cc 水240cc ペレ匠ダンゴ240cc 極240cc
ベストタッチ60cc
へらうき 葉舟 「槐・PC 1.2」 ボディ9cm


ヨシ再開???おかしい浮きが動かない魚がいないひたすら餌を打つでも魚がいない
三枚目を釣ったところで隣のN氏が竿を変えると言う時計を見ると十時そこで
こちらも又竿交換 15尺ペレ宙 竿白冴 
仕掛けは道糸スペクトロン0.8号 ハリススペクトロン0.4号 40×50 
パワーマルチ上下 6号
ペレ匠顆粒60cc 粉末60cc 水240cc ペレ宙ダンゴ240cc ペレ匠ダンゴ240cc
浅ダナダンゴ120cc
へらうき 葉舟 「みなも・カーボン脚」 ボディ9cm 


気お取り直して再び再開三投目早くも一枚目が釣れた型も良いヘラである。
浮きの動きも良く昼食の十一時半までに二十枚を追加することが出来た


十二時午後の釣り再開、三十分あまりで十五枚が釣れた良いペースになってきたが
魚の上ずりがきつく自分の描いている釣り方とは少し違う


左のM氏が良いペースで釣っている。餌を手直ししながら又ハリスの長さを調整
しながら釣れてはいるが終了時間五分前
もう餌がないのでここでタイムアップカウンターを見ると83枚で終了。
検量係の人に計ってもらい成績発表があるまで会友たちとオシャベリ、発表時間が
来た。


優勝 島村氏55kg そしてなんと私が二位で51.85kgである???


今日は釣れはしたが何となく自分の思う釣りが出来なかった。いつも思うのだが
自分が納得行く釣りがしたいものである。    





★「結」シリーズ 新製品 4種類を新発売!!


「速攻セミロング PC1mm」 「スーパー・パワー系」 「中尺専用浮子」
「長尺専用浮子」 これからの時期に最適なシリーズです。
同時に、「短竿チョーチン専用浮子」 バージョンアップして新発売しました。


『葉舟工房』ホームページ開設&25周年記念 「特別価格にて発売中!!」


今回ブログ書き込みに使用された、「結・浅ダナ専用浮子 55」「槐・PC 1.2」のラインナップは下記アドレスにて、是非一度、御観閲ください。


葉舟ホームページURLは以下の通りです。
http://www8.ocn.ne.jp/~herauki1/